人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜華音 ~sakura.kanonn~


個人的な主観でいろいろ書いてます。批判はお断りします。活動に関する宣伝等も若干あります。現在某オンゲーのギルドマスタしています。
by 来栖 遥希

なるほどなぁ。

まぁ、いつの時代も今どきの若者はと叩かれてきた。
うちらの時代も叩かれてきたなぁ、そういえばと思う。
私は気にしたことがなかったし、それよりも男女平等が言葉だけの時代で、現実は男女不平等な社会だった。
セクハラされた方が会社に訴えたらクビでした方は普通に仕事が続けられたと言う時代でしたからね。
世の中不平等で不条理な印象でした。
今はそんな会社は少なくなったでしょう。

昨日のテレビタックルを見ていて、ゆとりは忍耐力がないとか、いろいろ言われていたけれど、ゆとり世代の出演者の意見を聞くと、まぁ、そう言われても仕方ないんじゃ?とぶっちゃけ思ってしまった。
教育現場の問題だけじゃなく、親の問題もあるんじゃないかなと思う。
その世代の人の問題ではなく、周囲の問題だろう。
学力がどうとかって言うのは、お勉強幼稚園が人気がある傾向から読み取れるじゃない。
教育にお金かけてるから、そら上がるわ。
お塾に習い事に、何かあれば学校の授業にクレームいれるし、ちょっとした事も体罰とか騒ぐ。
親がおかしいのよ。
勉強だけ出来るだけの人間がそんなん立派?自分もそんなん出来る人間か?って話。
自分は出来るとか言う人間は、私は信用できない。

忍耐力ない、多いに結構じゃない。
好きな事を仕事に、趣味をメインにしたいから、会社辞ます。
人に使われたくないから、怒られたり、付き合いが面倒だから辞ます。
いいんじゃないの?
それで食べていけると思うなら、好きにしたらいいんじゃないの?
現実はそんなに甘くないから、どこかで挫折すりゃいいんだよ。
好きな事を仕事にしても、辛い事も嫌な事も多々あるんだよ。
労働は金を稼ぐ手段でしかないんだよ。
簡単に考えて、生活出来るならやればいい。
成功出来るなんて一部の人間だよ。
夢を見るのは大事だが、自分を特別視するなと思った。
個性とそれは別だから。

仕事にやりがい求める気持ちはわからなくもないんだけどね。
自分も二十歳過ぎはそうだったから。
by kurusu0925 | 2014-06-17 09:18 | 徒然のお話

今後の活動予定

夏コミ受かりました。桜華音で日曜になります。

最新の記事

お知らせです。
at 2015-10-20 14:24
9月のイベント情報
at 2015-09-05 20:51
ようやく&6月7月事後報告&..
at 2015-08-04 09:56
あと一歩
at 2015-06-02 09:33
いただきもの
at 2015-05-27 09:58
作業しつつ。
at 2015-05-24 14:45
書き忘れていたが
at 2015-05-22 14:51
雷怖かったッス
at 2015-05-22 14:46
デザフェスは土曜のみです。
at 2015-05-16 10:43
縫いがま口数点
at 2015-05-14 15:15

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ファン

ライフログ

記事ランキング

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧