桜華音 ~sakura.kanonn~


個人的な主観でいろいろ書いてます。批判はお断りします。活動に関する宣伝等も若干あります。現在某オンゲーのギルドマスタしています。
by 来栖 遥希
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:徒然のお話( 130 )

あと一歩

念願のインコがらなんだが、
ついにいい感じのインコ生地と遭遇したんだが

だがしかぁし

インコが青色ボデイの白色ヘッドの生地は見当たらず。

うちが求めているのは、ピンポイントにそこ!!

まあ、これも可愛いんだよ?
でもね、あおちゃんがイインダヨ(涙)。
a0287004_9344444.jpg

[PR]
by kurusu0925 | 2015-06-02 09:33 | 徒然のお話

個人的な事ですが。

休む暇がない。
ゆっくり寝たい。
イベントのスケジュールだけ決まっても、
作る時間すらない現状をどうやって打破するか。

考えても何の解決策も思い浮かばない。

精神的にもまったく安定しないし。

あはははは。倒れそうな予感しかしないんですけど。

利己主義な人間はこれだから嫌いだ。

あ、全然関係ないんだが、浜松の帰りにエレベーターのボタンを押して待っていたら、
後から来た電車に乗っていたおばさん&おじさん&OLさんが先にヅカヅカとエレベーターに乗り込みましたよ。
それで満員になり、うちは乗れませんでした。
思わず、え?え?え?と声に出してしまった。
まぁ、確かに大荷物だし、そんなに俊敏には動けませんよ。
にしても、開いた瞬間に速攻乗り込むか?
しかも、どうみてもエレベーター優先な方々ではないし。
そして、ベビーカーの親子連れと自分がエレベーターを再び待つ始末。
近頃の若者はとか言えないレベルのマナー違反に呆れてしまった。
[PR]
by kurusu0925 | 2015-04-30 08:43 | 徒然のお話

できごと?

朝から近所と言えば近所の竹材店に行った。ビクスドールに使う竹ヘラを作るのに、ユニディで見つけられなかったから。問い合わせてから、向かったんだが。看板出てなくてわからなくてうろうろなトラップにひっかかりました。まあ、これだよなぁと、露骨にわかるんですが、店の看板一切なくて若干不安に。問い合わせてなかったら、見つけても入る勇気がなかった。問い合わせて、正解♪まぁ、これを作りたいと、竹ヘラの実物を見せたら竹置き場から、何本か引っ張りだしてきて、このあたりがいいんじゃないかと店主のおじ様。と、言われても、わからん。とりあえずこれが一番よいんじゃないかとのおすすめの竹を買いました。170㎝ぐらいある竹が200円だった。しかし、安いのはいいが、そのまま渡しでお持ち帰り。切ってくれないのかよ(笑)部屋にはいんねえよ(笑)切る道具ないし(笑)と考えながら、とりあえず担いで帰る始末。午後から病院だから、玄関にぶちこんできました。とりあえず地面についていた部分の砂かるくはたいて逆さにして入れてきたが、うまく入ってない(笑)台所の鍋の上まで占拠されています。いま。
[PR]
by kurusu0925 | 2015-03-16 11:41 | 徒然のお話

ちょいと愚痴ります。

昨日から電車に乗るたびにむかつく女に遭遇する。

昨日の朝は50代ぐらいのおばさんとおじさんの二人連れが、私優待席に座っていた訳でもないのに、どけとばかりに聞こえよがしに座りたいでしょ~とか言ったり、頻繁に覗きこまれたりした。
自分も雨の日は腰とか痛いからどかないけどね。
見るからに元気そうだし。

夜はエスカレーターの前を団体様でかい声で話していて、ふさいでいる状態。電車降りた人がたいがいあきらめて階段のぼってましたね。
乗るの?乗らないの?ではなく、どけよって。
おばさんの集団に下手に注意するとか怖いからしなかったが。なかなかホームから脱出出来ませんでしたよ。

ちなみに今朝は途中まで満員電車だったのですが、押されて足がぶつかったり、少しふんでしまっただけで、すんげえ踏んだり蹴られた挙げ句、悪口をツイッターに書かれました。
蹴りと踏みはわざとなのわかるぐらいしつこいし。
うち目が悪いから、普通なら見えないんだけどさぁ。わざとのように見せるようにすんなや。
わざわざ字まで大きくしてくれて。
ちょっと綺麗な子でしたが、性格はブスだな。
[PR]
by kurusu0925 | 2015-02-09 09:10 | 徒然のお話

結局なんだけど。

スマホの内部ストレージ問題は解決していません。

データを消して大丈夫なものを相当削除したのですが、それでも解決しません。

私の予想ではLINEの写真張り付けやらスタンプやらが原因なのかと思う節があるのですが、会話の履歴を消すのもなぁとか思うしなぁ。
メールある程度、写真添付のをバッサリ削除しようかと。
すでにいらないゲームは削除したので、アプリは消せるのはフリマアプリぐらいだし。
っていうか、デコメール大嫌いなのに、デコメールばかり送ってくる知り合いとかには日々いらっとしています。
前は嫌いだが気にしないようにしていたんですが、容量問題抱えてからはいらっとしかしません(笑)。

ついに写真を撮影できないどころか、画像データすら読み込み拒否られる始末で四面楚歌。
いっぱいだから、消してから来いと言われる始末でございます。

アプリ消しても、変わらなかったしなぁ。
メール必要以外消去しても、たかが知れているので、焼け石に水だろうし。

どうしたらいいんだ。

前回写真相当消してしばらく大丈夫かと思ったらLINEで写真とスタンプ読み込んだら意味がなくなったしなぁ。

ちなみに、LINEで写真やスタンプしても、現在の我がスマホは内部ストレージいっぱいだから、表示されません(笑)
[PR]
by kurusu0925 | 2014-12-15 14:57 | 徒然のお話

なんだか

コミケやらデザフェスやらが受かる度に運を使い果たしている気がしてならない私です(笑)。

無事、来年の5月のデザフェスも受かりましたですよ。
現時点で6月までの予定がなんとなくですが、決まっていくのを見て、自分進化したなぁと( ̄▽ ̄;)

いや、現実は進化してないっすよ( ̄▽ ̄;)

とか一人ボケツッコミですよ。

(゜o゜)\(-_-)ナンデヤネン。

まぁ、これから申し込みするイベントもあるので、あくまでもなんとなくですよ?(笑)

来年は勉強の年にしたい気もするんですが、と毎年思っているけど
実際問題、金銭的都合上無理って言う(笑)。

ら、ら、ら、来年こそわぁあぁあ(T-T)

アホな事言ってないで、冬コミに向けてがま口作ります(T-T)
[PR]
by kurusu0925 | 2014-12-09 15:44 | 徒然のお話

ふと気がついた

内部ストレージがいっぱいで、画像とか一切見れない我がスマホ。
MicroSD変えても、解決はしなかった。
なので、写真撮れないから撮らないとか思ったものの、、、、

作品写真撮れないからぁ(T-T)

と気がつきいた。

誰か解決策をぷりぃず(涙)。

とか、いまガチで思っている自分。

へたれすぎる(涙)。
[PR]
by kurusu0925 | 2014-12-07 20:03 | 徒然のお話

台風の影響やばすぎる…(笑)

寒いって、いきなり寒いって…(笑)
久しぶりに台風の影響バリバリな中に、電車移動ですよ。
明日の朝が怖いって、まぢで。

ここ数日三ツ境に毎日通っているわけですが、電車待ちの列に横入りとか、並ばずに電車きたら、横から強引に割り込みで乗るとか、そういうのが目につきます。
女性八割男性二割って割合かなぁ。
そういう人達はいったいどんな思考をしているのでしょうか?
理解は出来ないだろうけど、気にはなります。
まぁ、確実に中年以上なんですが…(笑)
[PR]
by kurusu0925 | 2014-10-05 20:28 | 徒然のお話

ここ数日は体調不良です

え?また体調不良かよ?
と突っ込むのはやめてね(;´д`)
頭痛と格闘する日々ナウなのよ。
発熱はしてないから、まだいけるって。
あ、そう言う問題でもないか。

実家が借地だったので、ついに立ち退きになりました。
最初の話からずいぶん変わって来たなぁと。
まぁ、先代がなくなり、継いだ息子の嫁が医者の娘をはなにかけて、あんたら庶民と一緒にしないで、金ないくせにと遠回しに言うようなかなりの守銭奴なので、国道沿いの土地を使いたいのが本音だろうなぁ。
一昨年とかあたりまではお互い知り合いの不動産屋さんを通して、土地を交換って言うのかな、まぁ、少しはお金を出すんだが、土地を交換するかわり安く買えるっての?
ようわからんが、まぁ、そんな話をしてきたんですよ。
しかし交渉に出して来た土地が最悪な場所で、さすがにそこには住みたくないと断ったんですね。
場所が悪いとか以前に、隣の家の住人が近所に嫌がらせをするので有名で、多分知ってる人は安くても買わないような売りにくい場所だったりしたので。
扉に犬の糞とか袋に入れて置かれていたりとか、嫌でしょ。
うち、少し離れた場所なんだが、すでにそれを何回かやられました。
そのあと一年以上なんの話もなかったので、不動産屋さんもうちもどうすんのかねぇと言っていたんですが、先月弁護士からいきなり電話があり立ち退き勧告みたいな言われ方をしました。
借地代も遅延なく支払ってましたよ。
なのにいきなり、何の予告もなく立ち退けと。
まぁ、借地代の次を支払いする前にいきなり出ていけと言われた形になります。

さて、身の振り方をどうするか悩むところなのですが。
精神科の医者から働くのをドクターストップ状態な上、生活保護や支援は受けられないこの状況下で、どうしようかね。
さすがにハンドメイドで自立は無理だわぁ。
荷物も捨てられる前に何とかしないとなぁ。

あ、それ以前にちゃあこに二度と会えないフラグがたった気がする。
半年あわせてもらってないけど、連絡すらないけど。

ああ、旦那と別れて正解な理由を再確認しました。
あのひと、合法ドラックは合法だから、使用しても構わないんだよと、気分良くなるんだよねぇって言っていましたわ。
ハイになるから、いいとか。
やったことがあるかどうかは知りませんが、世の中のためになる仕事をしていると自負する人間がそんなことをいっていいのか?
それ以前に、世の中のためになるとか、わからないんだけどね。
まぁ、過去の万引きを楽しそうに語る人間は、そんなもんなんかなぁと。
と言うか、子供から連絡先を取り上げて許可と立ち会いのもとじゃないと電話使用不可とか、辞めてほしいわ。
子供と自由に連絡すらとれないって。
また、家庭裁判所にそろそろ訴えるべきかなぁ。
旦那の実家にはしょっちゅう行くらしいよ。
家庭裁判所での決定なんか、守られてないんだよねぇ。
[PR]
by kurusu0925 | 2014-06-27 10:43 | 徒然のお話

ショックです。

デザフェスで友人からいただいたブレスレット落としました。
ゆるめだったのを直していなかった自分も悪いのですが、カバンからSuicaを出そうとして引っかけて落としたので、確実に改札を入る前の駅敷地内には間違いないんですよ。
駅の階段では、あるの確認してるし。
何気なくカイサツ入ってエスカレーターまで一連の動きをしてから、あ、ないと慌てて戻り、駅員さんにも出していただいたのですが、確かにこのあたりって場所を探すがまったくない。
階段のぼる前は、確かにあったから、階段から駅の改札までなはずなんだが。

ひととおり探したが見当たらないので、駅員さんに落とし物の確認したが、ブレスレットは届いてないとのこと。

え?
それで見当たらないって、拾った人が持っていった?
キラキラしてるけど、水晶ってわからなかったら、持っていく程の価値はないと思うんだが。
私には価値があるものだけど(笑)。

金にはならないと思うんだが、拾得物横領は立派な犯罪なんだが(涙)。

ショックで胃が痛いです(涙)。
[PR]
by kurusu0925 | 2014-06-21 12:40 | 徒然のお話

今後の活動予定

夏コミ受かりました。桜華音で日曜になります。

最新の記事

お知らせです。
at 2015-10-20 14:24
9月のイベント情報
at 2015-09-05 20:51
ようやく&6月7月事後報告&..
at 2015-08-04 09:56
あと一歩
at 2015-06-02 09:33
いただきもの
at 2015-05-27 09:58
作業しつつ。
at 2015-05-24 14:45
書き忘れていたが
at 2015-05-22 14:51
雷怖かったッス
at 2015-05-22 14:46
デザフェスは土曜のみです。
at 2015-05-16 10:43
縫いがま口数点
at 2015-05-14 15:15

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ファン

ライフログ

記事ランキング

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

アート・デザイン

画像一覧