桜華音 ~sakura.kanonn~


個人的な主観でいろいろ書いてます。批判はお断りします。活動に関する宣伝等も若干あります。現在某オンゲーのギルドマスタしています。
by 来栖 遥希
プロフィールを見る
画像一覧

ご褒美?

前からチェックしていた本買いました。
人形作りをしたいので、
欲しかったんですが(笑)
安いもんじゃないから、悩んでた(笑)

いろいろハードルが高そうな(笑)

a0287004_1356279.jpg

[PR]
by kurusu0925 | 2014-08-19 13:50 | 本のお話

昨日はお疲れ様でした

お声かけて下さった方、立ち読みしていって下さった方、本当にありがとうございました。

このエッセイのシリーズは全部で3冊出そうと心に決めました。
会場内で、眠気との大格闘しながら(笑)。

小説も、もちろん書きます。
頭の中に小説の種は何個かあるのですが、順番に書いていって、
種を消化するのは時間かかるかもしれません。

小説を楽しみにしてる方、少しお待ちくださいね♪

さて、昨日めでたく発刊しました来栖遥希のエッセイ本「徒然草」は
ご希望の方には通販の対応もさせていただいております。

どうしても都心中心の活動になってしまうので、申し訳なく思っております。
通販を希望される場合は、お手数ですが一度お問い合わせください。

現時点でネットショップ等での通販はしておりませんので、
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします。

定価300円でメール便発送80円です。
他の発送にも対応可能ですが、送料は変わります。
メール便が一番安価だと思います。
それから、お支払いは先振込みになります。
手数料のご負担もお願いいたします。
もう、そこは、ごめんなさいとしか言えません。
本当に…おろおろ。
[PR]
by kurusu0925 | 2012-11-19 23:47 | 本のお話

今回の裏表紙

久しぶりにイラスト描きました。

えっと、カラオケBOXでなんか時間かけずに書いたので
若干バランス崩れてるような…きっと気のせい。
そういう事にしておきましょう(涙)。

a0287004_68669.jpg


裏表紙用に描きました。

まぁ、これは鉛筆描きなので、実際は加工して裏表紙にしています(笑)。

このままのニュアンスではないですよ。

きっと、たぶん…おそらく(汗)。

そして内容と全然関係ないというかリンクしてないんじゃない?的なツッコミは受け付けません(笑)
[PR]
by kurusu0925 | 2012-11-12 12:06 | 本のお話

文学フリマの本の内容その2みたいな(笑)

本編は10のエッセイから成り立っています。
これは昨日のブログでも書いてあります。

どうでもいいような内容から、若干真面目な内容まで幅広いと言うのでしょうか。
思いつくままに書いてみましたって感じですかね。

まぁ、まだ書きたかった事があるので、第2弾はあるかと思います。

私の考えや経験を元に書いているので、おそらく私と言う人間を多少さらけ出している内容になっているかとは思います。

基本、普通に接しているとATフィールド(いわゆる壁)を作って生活している人間なので、
なかなか見ることの出来ない面が見られるかと思います。

まぁ、私を知らない人間には、どうでもいい情報満載かも知れませんけどね(笑)。

私を知らなくても、こういう考え方やこういう生き方もあるんだ~的に読んでいただけたらいいのかなって思います。

小説のネタも何個か今私の中にあるので、徐々にお披露目していこうと思っていますので、是非お楽しみにしてください。
[PR]
by kurusu0925 | 2012-11-11 10:49 | 本のお話

文学フリマの本の内容?

今回発行する本には10のエッセイと1つの詩が掲載されます。

詩は、とてもドキッとする内容のものかもしれません。
私から亡き祖母への想いを綴った内容になります。

私はおばあちゃん子でした。
幼い頃、母が入退院を繰り返していたため、
幼稚園に入るまで実質祖母に育てられたようなものでした。
そのせいか、幼稚園も祖母と世代の近い園長先生にしか、なつかなかったそうです。
もともと、人見知りの激しい子供だったし、外で体を動かすよりも、
屋内で絵を描いていたりおとなしく遊びたいというタイプの子供だったので、
あまり友達はできなかったというのもあったんでしょう。

記憶にはないのですが、私は祖母を母だとずっと思っていたようです。
自分の母親に成人になってから、聞かされました。
「あなたは、私の事を知らないおばさんって言ってたのよ」
そんな事を苦笑いで言っていました。
まぁ、私の母親も、男を産まないなら嫁と認めないと言われていて苦労して弟を産んでいたので、弟への愛情はそうとうあったと思います。
「私はあなたを育てていないから、そこまでの愛情はわかない」
なんて言われたこともありましたから。

まぁ、自分は親をこの年にまでなって困らせているので、確実に親不孝な子供だと思います。

話は戻しますが、祖母は私が20代後半の頃に亡くなりました。
脳卒中でした。
朝、同居しているおばさんが起こしにいったら、手をあげて動かしたので
まだ眠いの合図だと思い、様子をみていたら昼になっても起きないので、おかしいと思った時には意識はなかったそうです。
前日に大きなお祭りに行っていたそうで、その疲れで寝ていたいのかとおばさんは思ったそうです。
意識のないまま集中治療室で延命しましたが、1度も意識が戻ることなく天国へと旅立ちました。

その時、初めて人間は本当に悲しいと、悲しいと言う感情は無く、ただ無なんだと言うことを知りました。
悲しいとか思う前に、真っ白なんですよ。
何の感情もなく、何も考えられずに、ただ真っ白。
無表情な顔に、ただ涙が出てくる。声も出ない。

大人になり、仕事やら彼氏やらでほとんど会いに行くことをしなかった自分に後悔しました。
いつまでも居ると、そんな風に思っていた自分がすごく嫌になりました。
そして、祖母を大好きだった自分に改めて気が付かされました。

祖父は私が小学生の時に、病院に入院中に亡くなりました。

その当時、私は、よく自分が祖母を殺して押し入れに入れる夢を見ていました。
私は自分がおかしいのかと思い、人にこの話はしませんでしたが、
あるとき、ふとその話をしたときに、相手の人に
その夢で死んでるおばあちゃんは長生きしますよ。
そして、貴方も長生きしてほしいと望んでいます。
と言われました。

もしかしたら、祖母は…。

今は天国で首を長くして待っていた祖父と仲良くやっている事と思います。
私のせいだったら、ごめんね。おじいちゃん。

KIROROの「さよなら大好きな人」という歌も確か亡くなった祖母に向けた歌だったと思います。
あの曲は今でもジーンときてしまいます。

もう2度と会えない貴方に、ごめんなさい。
もう2度と会えない貴方に、ありがとう。

読まれることのない手紙

と言うタイトルです。

いつか想いが、どこかで伝わりますように。
[PR]
by kurusu0925 | 2012-11-10 10:13 | 本のお話

神様ありがとう(笑)

何とか入稿終りました。
100%睡眠不足でへろへろですが…何とか。
何とか終わった~です。

ぎりぎりまで作業していたのは、内緒です。
表紙と裏表紙のノリが乾いていないのを、受付のお姉さんに注意されたのも内緒です。
いいの~すべてオールオッケー(笑)。
入稿出来たから~とりあえず~って言う事で(笑)。

いつも使用している印刷会社では無いので、ちょっとドキドキです。
でも、まぁ、マンガじゃないし。活字だし。
そんなに印刷に差が出るとも思えないので、いっかなぁ~って。
何よりも、家から近いし。
行こうと思えば自転車でも行けるし。
今はもう寒いから嫌だけどね、自転車(笑)。

まぁ、この入稿終っても、何だか次々にいろいろ気が付いたらすることがあるし…ぼけ~ってしてる場合じゃないかも。
[PR]
by kurusu0925 | 2012-10-30 20:52 | 本のお話

ふっ…。

アナログ原稿での入稿しか出来ない私にとって、最大のヤマバを眠いまなこでしました。
原稿用紙にプリントアウトした原稿をひたすら貼る~って作業です。

で、気が付いたら2P足りないの(笑)。
すごい焦って、あわてて追加で書きましたよ。
まぁ、そんなに時間かけずに用意した感じになったので、いいのかわるいのか(苦笑)。

エッセイ本なのに、エッセイじゃない内容が若干入ってしまったのは、きっと気のせいって事にしておきましょうか(笑)。

入稿、明日には必ず。
ていうか、明日しないと、私的にやばい(苦笑)。
[PR]
by kurusu0925 | 2012-10-29 20:36 | 本のお話

原稿が・・・。

月曜日に入稿に行く予定なのに、全部終わっていないっていうね…うん。
そんな状況の日曜日…眠かったです。
1日眠いっていうのはしんどいね~、本当に。
睡眠不足なのは否定しないのですけどね~ん(苦笑)。

11月の文学フリマには、エッセイ本を出す事になります。
小説も頑張って書いているんですけどね~。
結構なページ数になりそうな予感な内容なので…
次回かな~って事で…2月?(笑)

まぁ、そんなこんなで修羅場にならないようにと地味に進行中?(笑)
[PR]
by kurusu0925 | 2012-10-28 20:27 | 本のお話

小説の原稿

ようやく書き始めました。

結構前からネタとして眠っていたモノを、今回小説にしたいと思います。
書き方に悩んでいたと言うか、内容が上手く煮詰まってくれなかったと言うか。
形になる自信がなくて、放置していたモノになります。

上手くまとまってくれる事を祈りつつ、書き進めています。

とりあえず、目標は文学フリマですね。
間に合わないと、意味が無いので。
頑張りたいと思います。
[PR]
by kurusu0925 | 2012-09-17 07:38 | 本のお話

文学フリマ受かりました。

熱は下がりました。
とりあえず、寝たら下がってくれました。
喉はまだ痛くて、背中も地味にだるい感じなのですが、とりあえず大丈夫です。

文学フリマの参加が決まりました。

初参加になるのですが、結局下見に行く事無く参加する感じになってしまいました。
浮かない事を祈ろうかと思います。

と、言うわけで、1冊だけ出すのもどうなんだろうと思いますので、
ちょっと頑張って書いてみようと思います。

執筆なんて、本当に久しぶりです。
まぁ、本格的に書けるかどうかは、ちょっと不安ではあるんですが。
現状の状態を考えると、凝ったものはちょっと書けないかもしれません。

元雑誌の編集者として、原稿書いていた身としては、変なものも出せないな~と言うプレッシャーもあるんですよ。
いきおいで申込みしていて今更なんですが、ピンチかもしれません(笑)。

合言葉は

「姉さん、事件です。」

って感じです。
[PR]
by kurusu0925 | 2012-09-10 23:30 | 本のお話

今後の活動予定

夏コミ受かりました。桜華音で日曜になります。

最新の記事

お知らせです。
at 2015-10-20 14:24
9月のイベント情報
at 2015-09-05 20:51
ようやく&6月7月事後報告&..
at 2015-08-04 09:56
あと一歩
at 2015-06-02 09:33
いただきもの
at 2015-05-27 09:58
作業しつつ。
at 2015-05-24 14:45
書き忘れていたが
at 2015-05-22 14:51
雷怖かったッス
at 2015-05-22 14:46
デザフェスは土曜のみです。
at 2015-05-16 10:43
縫いがま口数点
at 2015-05-14 15:15

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ファン

ライフログ

記事ランキング

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

アート・デザイン

画像一覧