桜華音 ~sakura.kanonn~


個人的な主観でいろいろ書いてます。批判はお断りします。活動に関する宣伝等も若干あります。現在某オンゲーのギルドマスタしています。
by 来栖 遥希
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

本当に必要なんですか?

ふと思ったことなのですが・・・。
いきなりな内容で、突拍子もないと思いますけど。
とりあえず、思ったので書いておこうと思いますです。

子供にとって、両親というのは欠けてはいけない不可欠なものと言われています。
うん、言いたいことはよくわかるんですよ。
その通りなんじゃないかな~ってとも思うんですよ。

正論で言えばね。
まぁ、そうなんでしょうけれども。

でも、絶対に不可欠とは場合により言えないとも最近は思うのですよ。

たとえば

酒乱
暴力(言葉も含め)
自己中心的
子供の自由を奪ってこれが正しいと押さえつける

などする親って、本当に必要ですか?

両親が仲良く、家庭が円満で、子供に何のトラウマも植えつけないような環境が理想だとは思うんですよ。
でも、それが実は両親が表面だけでしていても意味のない事だとも思うのですね。
外からの見た目ではなく、本当にそうでなければ結局トラウマなのですよ。
上記なんてあったら、余計そうなるんじゃないのかなって思うのですよね。
まぁ、大概の場合、上記って表面には出てこなかったりしますしね、わかりにくいんですけど。

じゃあ、子供にとって本当に必要なのってなんなんでしょうね?

自分の小学校の同級生で親に暴力を受けていた子が知りうるだけで2人いました。

1人は男の子で、家庭内暴力を見て、自分は弱いものに手を出さないと決めて、いじめに参加しませんでした。
そして、男の子と言うのもあったのでしょうか?
殴られる母親や弟をかばってよくあざを作っていました。
反面教師で、成人しても絶対に女性には手を上げないって言っていました。

もう1人は女の子でした。暴力をふるう父親の顔色をうかがってばかりいました。
親に何も言えないので、もらった食べ物はかくれて食べ、残りは隠しておいりしていました。
給食のパンは食べきれないのか、後で食べるのかわからないけど持って帰ってはかくしてカビさせていました、
服やいろいろな物が、父親が酒好きなのでお金がもらえないとかで、盗むような行為もしていました。
そして、平気でうそを言えるような子供でした。

子供の性別や性格にもよるのかもしれませんが、
本当に両親って是隊に必要なんですかね?
たとえ、どんなに問題がある親でも、必要なんでしょうかね?

難しい問題だとは思いますが、
私はそこに絶対の意味というか価値というか…が見つけられそうにないです。
不可欠と言いたい気持ちや、理論的な理由も理解できていないわけではないです。

親になる資格のない人たちが親になった結果がこれだって言う人もいますけど。
え?そういう問題?
とも思うんだよね…私的にはね。

こんなことを病床で考えていました。

何考えてるんだろうなー私(苦笑)。
[PR]
by kurusu0925 | 2012-11-30 22:04 | 徒然のお話

インフルエンザじゃないです。

一瞬疑いました。

もしや、インフルちゃんか?(苦笑)。

って。

でも、熱下がってきたので、違うかな~これ(笑)。

ただ、もう、喉は痛いとか通り越して、声出ません。

声じゃなくて…息で話してる感じになってますね。

何?私ダースベーダー的な何かなのかしら(苦笑)。

主食がすでにスープになっています。
グラタン食べたいんですけどね~って子持ちだけはあるのですが。
ごはん食べたら喉通過するのが非常に困難でした。
[PR]
by kurusu0925 | 2012-11-29 21:34 | 徒然のお話

死亡フラグ的な何かが・・・。

高熱出ました。

来ました、これ(苦笑)。

ふらふらとかいうレベル越えました。

絶対安静領域です。
[PR]
by kurusu0925 | 2012-11-28 21:32 | 徒然のお話

うわあああ。

喉痛いです。
鼻水すごいです。
若干熱でふらふらします。

っていう状態ですね~これ(笑)。

紅茶飲んで少し静かにしていようかと思います。

最近、本当に不調多いな…どうしよう。
やっぱ、今の生活がよろしくないんだろうな。
わかってはいるんだけどね・・・。

うん。

わかっているのだよ、明智君(苦笑)。
[PR]
by kurusu0925 | 2012-11-27 09:28 | 徒然のお話

エトワール

ゲームのお友達のブログサイトです♪

ドリームドロップのお仲間さんです♪

とっても楽しい方です♪

エトワール(こちらがリンクです)
[PR]
by kurusu0925 | 2012-11-26 22:24 | お友達リンクのお話

信用って。

人を簡単に信用しすぎだから。

と私は良く言われます。

確かに、今まで何度となく手痛い裏切りと言うか、嫌な思いをした事もあります。
逆に、私が相手にした事もあるので、えらそうな事も言えません。

だからと言って、まったく信用しないのもどうかと思うし。
難しいところのような気もします。

最近、ある人に、ずっと裏で裏切られていたんだなと言う事に
ようやく気が付きました。
だいぶん前の話なので、傷ついたりはしていないんですけどね。

まぁ、信用している部分と、信用していいのかと悩む部分が正直私の中にもあったので
おあいこだと私は思っています。
まぁ、相手は私が悪いとか言っていそうですが。性格的にも(笑)。
自分を正当化するのが、ほとんどの人だと思うので、そんなものでしょう。

絶対裏切らない。絶対内緒の話は他言しない。

これって、よく考えたら、本当かよ?ってふと思いました。

確かに、本当に絶対守ってくれる人って言うのは確かにいると思います。
でも、その確率ってすごく低いんじゃないかと思っています。

そう考えると、人を本当に信用するのって難しくないですか?

私は元々、人との距離を掴めない人なので、いい位置取りが出来ないだけなのかも知れませんけどね。
[PR]
by kurusu0925 | 2012-11-25 06:46 | 徒然のお話

危険水域。

最近、少し情緒不安定かもしれません。
原因はわかっています。
わかってはいるのですが、一方的なので改善のしようがないのが現状です。
第3者立会いの元でも、改善される事は無いって言うのがまたすごいのですが。
まぁ、これを読んでいる人には何のことやらだと思いますが(苦笑)。
ここ数日、気持ちと言うかモチベーションと言うか、何て言うのでしょうか。
自分を保つのが精いっぱいな気がしています。

ここで愚痴っても仕方のない事なのですが(苦笑)。
[PR]
by kurusu0925 | 2012-11-24 22:06 | 徒然のお話

はぁ。。。

昨年参加していたイベントに、今年も参加するつもりで申込みしていたのですが
プログラム内容は問題ないが、メール連絡がつきにくい事から断られてしまいました(笑)。

昨年10月以降は確かに連絡つきにくかったのは事実なんだけどね。
コンビニのバイトのせいで、精神的にちょっとウツ入ってたし。
それだけじゃなくて、家の中でもいろいろあったりして、大変だったのもある。
まぁ、家庭の事情だから仕方ないが、若干ひきこもり気味でやばい人になっていたのは確かだ。
書類にその旨の事情と謝罪を書かなかった私も悪いのでしょう。

しかし、書いて配慮してもらえるとも思えないんだよね。
主催者側にしてみれば、病気の事、その他の諸事情を説明しても
多分普通に生活している人には理解不能だと思うし、事実は事実だからね。

言っても仕方なかったのかもしれない。
まぁ、私が悪かった事は確かなのだから仕方ない。

来年の申し込みの際に、一応事情説明を謝罪込で記入してみようと思う。
ただ、連絡のつかない人だと思われてるのならば、それは心外だし。
それでも、1度でもそうなったのでダメだと言うのなら、NPO法人じゃないよね。それ。

精神的に病んでましたなんて言いたくなかったから、

昨年はご迷惑ばかりおかけして本当に申し訳ないです。
今回はそういう事のないよう注意させていただきます。
本当にすいませんでした。

と書いたのがダメだったのかな。

ちゃんと精神的に病んでいたので、ひきこもってて何もできなくて
連絡できずにすいませんでした。
現在回復していますので、問題なく今回は連絡できるかと思います。
昨年は本当にご迷惑おかけしてすいませんでした。

とでも書けば良かったんでしょうか。

まぁ、どっちにしろ、落されてると思うけどね。

落選のメールに思わず事情説明の返信しそうになっちゃった。
誤解されたままって、すごく嫌なんだけれども。
絶対に、誤解されていると思う。

NPO法人って言ったって…ねぇ。

なんかダークになってきた。
ダメだ。ダメ。

だいぶへこんでしまった。

一度病になったら社会復帰大変なのって、こういうのもある?(笑)。

あぁ、だんだんダメな思考に支配されつつある。

気分転換しないと…気分転換。

ていうか、へこみすぎて。
何か泣きそう。いや、まじで泣きそう。
[PR]
by kurusu0925 | 2012-11-23 19:00 | 徒然のお話

神様はじめました。

主題歌の雰囲気大好きなんですが、歌詞の意味がさっぱりわかりません。
今はこういう路線が流行りなんですかね?(笑)。
ぱみゅぱみゅ路線?
あ、いや。わかりませんけどね。

アニメしかいまだに見てないんですが、良いですねぇ。

花とゆめ系列は期待裏切らないから好きですね。

月曜深夜のアニメなんですが、TVが私の居る場所では見ることが出来ないので、
最近はネット様のお世話になっています。

私が奈々生になりたいって思っちゃうのは、内緒です(笑)。
[PR]
by kurusu0925 | 2012-11-22 19:41 | アニメ&漫画のお話

久しぶりにやりました。

ゲームセンターで本当に10年以上ぶりにDDRやりました。

当時は出来たのに、出来なくなってるものですね~やはり(笑)。
目はついていくんですけどね、足がついていかないって言うのは…あはは。
思うように動かないですね~重くて(笑)。
やはり運動はすべきなんだろうな~って思いました。
多分、思っただけでしないんでしょうけどね(笑)。

ドラムマニアも同じくらいぶりにやってみました。

散々の結果に、もう苦笑ものですね。

いやぁー楽しかったですけどね。

あ、筋肉痛にはならないと思います。
念のため(笑)。
2回プレイしただけで、筋肉痛ってなったら本当にやばい人になっちゃいます(笑)
[PR]
by kurusu0925 | 2012-11-21 21:58 | ゲームのお話

今後の活動予定

夏コミ受かりました。桜華音で日曜になります。

最新の記事

お知らせです。
at 2015-10-20 14:24
9月のイベント情報
at 2015-09-05 20:51
ようやく&6月7月事後報告&..
at 2015-08-04 09:56
あと一歩
at 2015-06-02 09:33
いただきもの
at 2015-05-27 09:58
作業しつつ。
at 2015-05-24 14:45
書き忘れていたが
at 2015-05-22 14:51
雷怖かったッス
at 2015-05-22 14:46
デザフェスは土曜のみです。
at 2015-05-16 10:43
縫いがま口数点
at 2015-05-14 15:15

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ファン

ライフログ

記事ランキング

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

アート・デザイン

画像一覧