桜華音 ~sakura.kanonn~


個人的な主観でいろいろ書いてます。批判はお断りします。活動に関する宣伝等も若干あります。現在某オンゲーのギルドマスタしています。
by 来栖 遥希
プロフィールを見る
画像一覧

何だかなぁーです。

引っ越し30日だそうです。

直接は聞いていません。
遠まわしに耳に入りました。
何も言わずにいなくなるのはどうかと思いますが…。
保険等の手続きに必要な書類等も何も言われてません。
年金も保険も手続き出来ないので、困ってますね。
っていうか、本当に無一文で離婚されて、これからどうすんの?って言われてもね。
財産分与いらんと言ったのだから、1円も出さないそうです。
その上、本日母親から、荷物整理してって地味に家から追い出されるフラグ立ちました。

笑えない。
笑えないんですけど…。

4月の上旬で荷物まとめないといけないみたいです。どうやら。

最低限の人間の生活って何ですか?
誰か私に教えてください。
あはははは。…はぁ…。
[PR]
by kurusu0925 | 2013-03-29 09:30 | 徒然のお話

本日、阿佐ヶ谷あさ市に出ます

行く前に書いてます。
今めっちゃ眠いです。
なんか久しぶりなので、若干不安です。
本当に忘れ物ない?

阿佐ヶ谷あさ市は~あさ市と言う名前ですが11時からイベント開始です。
朝市ではなくて阿佐市って漢字にしたら、そういう意味だろうなぁ~と勝手に納得。

本当に用意したもので大丈夫なのか、不安なのですが…
と言うか、荷物を用意していて本気で親父に腹が立ちました。
いろいろ荷物に何してくれちゃってるの?です。
勝手に持ち出し売っているのは仕方ないです。
まるっと1年放置してましたから。
離婚調停以外してませんでしたし。
だからってあれはひどい状態なのですよ、本当に。
袋に入れた労力等が無駄にされた感と、価値わかんない人なので安く売りさばいてる上に、在庫汚れたままって。
というか、確実に個人の所有物も売られているらしく、5個以上あったのに気が付いたら2個しかなくて危なかったです。

まぁ、時間なので行きますw
おういやん、愚痴っちゃったじゃん><
[PR]
by kurusu0925 | 2013-03-24 06:51 | イベント(催事)のお話

個人的なご報告。プラスアルファ(たぶん愚痴含む)

かなり個人的な事なので、知らない方も多いかと存じます。
ここで書くのもどうかな~とも思ったのですが、知り合いに連絡をあまり取っておらず
音信不通水域にどっぷり浸かってしまっているため、
この場をお借りする事にしました。

月曜に離婚届を調停の書類とともに提出し、本日印鑑証明登録抹消(?)の書類が来たので
正式に離婚届がお役所で処理されたようです。
とりあえず旧姓に戻りました。
まぁ、年金や保険、住基カード、実印の再度登録、銀行等の名義変更とあるので
落ち着いたわけではありませんが、とりあえずひと区切りと言うことでご報告します。

知り合いに離婚届出した後に一気にどっと疲れが来て、しばらく何もしたくなくなるよと言われていました。
まさか、そんな事は無いだろう。
きっとすっきりして、やったーって言う気分なんじゃないかな~とか言っていたのですが。
その知り合いの言った通りになりました。
月曜と火曜は本当に何もする気が起きず、火曜に至っては1日なぜかいらいらしてやけ食い等してしまいました。
水曜も昼間はぼーっと適当に過ごしている状態だったので、締め切りが近いし自分大丈夫か不安になりました。

まぁ、離婚の理由はどちらにも非があると思うので、お金等は一切いらないと言いました。
結果、本当に無一文で離婚されました。
旦那はお金にがめついと言うか、ケチと言うか…酒に使ってるんじゃない疑惑のある人だったので
予想はしていたのですが、実際無一文は正直きっついです。
実家からの支援も望めないので、携帯ももちろん停止しています。
家族(特に弟)と最近非常に折り合いが悪く、家も建て直すようなので出ていけムード満載だったりします。
弁護士さんに想像出来ないと言われましたが、現実は小説より奇なりです。
このままだと餓死や家なき子とか言って笑ってられません。洒落になりません。
火曜のいらいらの原因はおそらくそれでしょう。

ちなみにこの1年、離婚調停中は飲食も睡眠もまともな生活をしていませんでした。
そんな状態でバイトもできなくなったのですが、旦那は調停員に言われるまで生活費をくれませんでした。
調停中に、お金を渡す意味がわからないので、調停員にいらないと言ってくれと
調停前日の夜中にわざわざ言いに来た事もあります。
調停員に意味ではなく、義務ですと言われた後は、私に直接そんな事言うならいらないと言わせるような嫌味を言いにきて、いらないと言われたものは渡さないと調停員に言っていました。
そんな状態で1年過ごしていたので、貯蓄があったらすごいって話です。
毎月はもらっていませんでしたが、結局生活費3万と言う状態では携帯払って、飲食したら残りませんけどね。
台所は使うなと言われているので、調理もできませんし。当然冷蔵庫も使用できませんでした。
1年良く持ったな~としか正直思えない生活を、今振り返るとしていました。
あまり、いろいろ書くと悪口になってしまいそうなので、書きたい事はストレス同様マックスで蓄積されておりますが、個人的に愚痴として聞いてやってください。

いい加減1年活動もお休みてしまったので、動かないといけないな~とは思っております。
昨年末から、少しずつでも動こうとしていました。
しかし、今の生活スペースは今のPC前のみになっているので、いろいろ限界があります。
引きこもっているわけではなく、嫌味を言われるので動きたくないのです。
精神的にも肉体的にも、そろそろ悲鳴をあげそうですが、今後の生活すら見通しつかない状態です。
布団で寝る、食事をきちんと食べられるって素晴らしい事なんだな~と失って思っています。

ここまで読んで、頑張れって言う方や、できるところからやっていってと言う方もいるでしょう。
まともに食事していない、居間のフローリングの上で寝る、暖房器具もない、家でこんな生活を強要されているような環境で、旦那は生活費ほとんどくれず、しまいに無一文で追い出され、実家からも支援なしで
病院もいけないままの状態で、できるとこからって何でしょう?って思います。
理屈では何とでも言えます。じゃあこの精神状態で、それが出来ると思いますかって逆に聞きたいです。

ごめんなさい。
ここまで来ると、やつあたりっぽいですね。

他人様に迷惑をかけてはいけません。
なので、自分1人で何とか頑張るしかないんですよね。結局のところ。
とにかく、ご心配おかけした皆様、ご連絡せず本当に申し訳ありませんでした。
まだ、しばらくは精神的に不安定な日々が続くと思いますが、大丈夫ですのでご安心下さい。
一応生きています。
このブログが更新されている限りは、生きています(笑)。
[PR]
by kurusu0925 | 2013-03-22 00:15 | 徒然のお話

とりあえず

ネットショップ作ってみました。

一部のみの掲載であれば、管理もしやすいかなと…は思うのですが
これで本当に宣伝になるのか不安です。
まぁ、掲載数が少ないですし、本格的に活動するようになると定期的にクローズ状態になりそうな予感もするので、やっぱり1人で出来る事って限界がありますね。
旦那さんや彼氏がしてくれてるから~とか聞くと、こんちくしょうでございます(苦笑)。



とりあえず~とりあえず。
一応今週いっぱいは試運転を兼ねてオープン状態にしたいと思います。
購入検討される方はお早めに~でございます。

最近作ったもの中心です。

久しぶりにやると、ブランクってでかいな~って思います。
あの頃の継続した精神状態と言うか、エネルギーは今の私にはまだまだ戻って来ないようです。
まぁ、制作に関しても、何だかあの頃のような自信が取り戻せていませんし。
どうしたものだろう~って感じです。
本当に継続は力なり~なんだな~と改めて思いますね。

このままドロップアウトして隠居生活(笑)。
そしていつの間にか家なき子で餓死するってプランどうですかね?(笑)。
[PR]
by kurusu0925 | 2013-03-21 13:00 | 委託販売と通販のお話

編みリボンのヘアゴム

a0287004_1364116.jpg


ふと、思いついて編んでみました。

それより、原稿書きなされ…ですよね。

ですよね~(遠い目)
[PR]
by kurusu0925 | 2013-03-19 01:34 | ファッションの話

悩み事。

ネットショップを前にしていたのですが、制作して管理してとすべてを1人でこなすのに限界を感じて挫折した事があります。
そこまで手が回りません。余裕がありません。
まぁ、そんな感じでしたね~うんうん。

先日、某キーワード検索で、ブログで定期的に販売している人を見つけました。
ブログでこういうのしていいのか謎なのですが、ソールドアウトをすべてしていたので、ありなのかも知れません。
注文は必要事項を記入の上メールにてって書いてありました。
初見さんは躊躇するだろうから、きっと常連さん向けなのでしょうね。

悩み事って言うのは、流れからも推察できるだろうけど、ネットショップです。
またやりたいなー的に漠然と思っているんですよ。
しかし前回の経緯もあるし、現状こなせる自信もなしって感じで(苦笑)。
再開するにあたって、やはりいろいろ考えているわけです。
今まであまりしてこなかった、委託販売とかもするべきか~とかね。
ぶっちゃけ、今まで以上に本腰を入れないといけないな~と思っていたりして、
いろいろ頭の中でぐるぐる回っています。

今週は月曜から役所に行き、手続きがありました。
1個手続きが終わったのですが、書類受理なので他の手続きは後日です。
何回も役所に行くのは大変面倒なので、書類がそろったところでまとめて処理したいと思います。
しかし、最近ぼ~っとしててやる事を忘れがちなので、一応付箋にメモしておこうかと思います。
メールも4つ書かないといけないのをすっかり忘れていたので、やばいやばい。
書かないと…ですね。

デジカメ…そういえば、デジカメ一応持っていたのですが、きっと今頃ゴミ扱いされていますね。
とりあえず、15年ぐらい前のデジカメなので、もしあったとしても使えるかどうか不明ですしねぇ…。
[PR]
by kurusu0925 | 2013-03-19 00:38 | 徒然のお話

昨日はお疲れ様でした。

春コミお疲れ様でした。

何だかお手伝いしに行ったのか、邪魔しに行ったのかわかんない状態で
迷惑をかけた気もしなくもないのですが…もう、ごめんなさい(涙)。

久しぶりに、1年ぶりぐらいに作家のお友達にもお会いしました。
大きいイベントだし、来てはいるんだろうけど、チェックもしなてなかったので、
会えると思っていなかったので、すごい嬉しかったです。
もう、いろいろあってこの1年連絡まったくしなくてごめんなさいって感じでした。本当に。

しかし、あのツインテールはそうじゃない?って話してたんだーって言われたのですが、
私のトレードマークってツインテールだったのか(笑)
うーん…確かに私はツインテール好きだけれども、そんなにツインテールしてたっけ?(笑)
まったく自覚ありません。
かなりの長髪のツインテールなので、確かになかなか居ないかとも思うのですが(苦笑)。

そして、いろいろ課題を持ち帰る感じで帰路につきました。
頭の中で複数の事がぐーーーるぐる回っています。
そのせいか、夢にまで見ましたよ、がま口とおたまじゃくし(笑)。
何でおたまじゃくしなのかは、まったくの謎なのですが…きっとカエルさんの影響です(笑)。
これ読んでる人の大多数が、かえるって何?ってなってるのでしょうが、そこは内緒です(笑)。
っていうか単に説明がめんどくさいだけなのは秘密です(おい…笑)

関係ない話してもいいですか?
どうやら寝違えたらしく、首の筋が痛いです。
[PR]
by kurusu0925 | 2013-03-18 10:00 | 同人誌即売会のお話

明日は春コミです♪

まぁ、先日書いた通り知り合いのブースの売り子さんをしにいきます。
彼女と会うのも10月以来なので楽しみです。
心配かけていたみたいで申し訳ないなーって本当に思います。

まだ、本調子ではないのですが、少し作りました。
今の生活で集中力はどうやら無理らしく、休養する前のようにはいきませんね。
いわゆるリハビリみたいなものが必要かもしれません。
落ち着いたら、透明粘土のお教室の先生にメールして、再開したいと思います。
一応長期で休むとは言っておいたので、そろそろ連絡しないとなぁ…。

a0287004_18595442.jpg


がまちゃんの口金、慣れていないタイプだったのもあり
いやん><ちょっとボンドのサジ加減が…ってなってしまいました。
サイズもぎりぎりぺったんこになる感じなので、口金にぴったり余裕なしなので、いやー大変。
口金に入れるのまじ大変だっちゅう話です。
なんでぎりんこぴったんこにしちまったんだろうねーあたしゃ(涙)。
もっと余裕あるぷっくり系にすればよかった…と今更ながら思います。
型紙を作ってる私の所に、プチタイムスリップしたいです。
しかし、あと7個分表側縫っちゃったんですよねーあっはっは。
完全にやっちまった感があるのは内緒です。
2個目やって、若干こつがつかめた気がします。
うん、きっと、そうだから。大丈夫大丈夫…大丈夫?本当に?(汗)

いやあ~~~~~~(涙)。

まぁ、明日友人ブースに少し置いてもらえたら、きっとこの子たちがいます。
写真のがまぐちはサンプル扱いでちょっとお安くしちゃいます。うん。だって。だってなんだもん。

さて、あといくつ作れるのでしょうか(遠い目)

ふっ・・・

無理だな(笑)
[PR]
by kurusu0925 | 2013-03-16 18:58 | 同人誌即売会のお話

がま口

PSビータ入れです。
ヴィータ?ビータ?
わからんので、どっちでもよかとです。
とにかく携帯ゲーム機が入るサイズのがま口です。
a0287004_1910371.jpg

意外と布の面積使うんだなーって言うのが第1印象。
ノートパソコン1台分の作業スペースしかないので…ぶっちゃけしんどいです。
場所作ればいいじゃんって言われそうなのですが…家庭の事情で私にはこのスペース以外に居場所ないです。
いろいろ諸事情ありまして、居ない人扱いなんですよ。はい。
a0287004_19103152.jpg

ビータちゃん顔出してます。
芯地がクッション代わりになるからいいかもーなのですが…全部手縫いな関係上中にポッケはないです。
手縫いですから…ごめんなさいね。
[PR]
by kurusu0925 | 2013-03-13 19:09 | 雑貨のお話

春っぽくなってきました?

ここ数日、何だか春日和な感じがします。
中国からの大気汚染がどうとか騒がれていますが、外出したくなるようなお天気ですよね。
花粉症な方は何だか大変そうですが(ノД`)。
しかし、大気汚染とか何とかでマスク必須かな~とか思ってみたり。
私マスク大嫌いなんだけど、困っちゃいますね。
[PR]
by kurusu0925 | 2013-03-08 14:09 | 徒然のお話

今後の活動予定

夏コミ受かりました。桜華音で日曜になります。

最新の記事

お知らせです。
at 2015-10-20 14:24
9月のイベント情報
at 2015-09-05 20:51
ようやく&6月7月事後報告&..
at 2015-08-04 09:56
あと一歩
at 2015-06-02 09:33
いただきもの
at 2015-05-27 09:58
作業しつつ。
at 2015-05-24 14:45
書き忘れていたが
at 2015-05-22 14:51
雷怖かったッス
at 2015-05-22 14:46
デザフェスは土曜のみです。
at 2015-05-16 10:43
縫いがま口数点
at 2015-05-14 15:15

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ファン

ライフログ

記事ランキング

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

アート・デザイン

画像一覧